9月 122011
 

夏コミで同人誌でだしたVarnishCache入門ですがPDFで公開します。

幾つか公開したかった理由はあったのですが、実際コミケまで足を運んで買っていただいた方にちょっと申し訳ないかなと
電子出版での有料配布も考えていたのですが
64P程度で大げさかなというのと、もう一ヶ月経って3.0.1も出たしいいかなと思い公開します。

内容的には初心者向けとなっていますので、そこまで高度な内容については記述していません。
なお3.0.1が公開されたためページ数が変わらない範囲で、その内容についても一部加筆しています。(fallback directorとか)
Varnishを使ってみようと考えている方の参考になればと考えています。

PDFのダウンロード

ちなみに、時間と印刷費の関係で書ききれなかった事がたくさんあるのですが(転記されないパラメータやら、varnishtestとか・・・)
そういうことで大幅に加筆して公開も考えたのですが

冬の申し込みもやったのでその時にとっておくのもいいかなぁと思っています。
今回は上手いこと全部売れて悲しい思いをしないで済んだので、冬にもし出せたらまた買っていただけると幸いです。

そのうち同人誌じゃない本出してみたいですね


2011/09/13 17:00更新
リバースプロキシとWebアクセラレータを用語ごっちゃで使っていて、Twitter眺めてたら混乱していた方が居たのでPDFを少し直しました。
2ページ目の「なぜVarnish Cacheなのか」のところだけです

なお、他の修正内容については以下を参照してください
[訂正]


 Leave a Reply

You may use these HTML tags and attributes: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

(required)

(required)

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください